2010年9月の日記 of agri-net

NPO法人青森県環境パートナーシップセンター
農業高校を拠点とした北東北温暖化防止地域ネットワーク形成事業
成21〜23年度地球環境基金補助事業
HOME > Diary > 2010年9月の日記

急に涼しくなってきました、体調管理しましょうね

bind_33.jpg

Doticon_red_Pen.png大曲農業高校で生ゴミ堆肥化講座が中学生に向けて開催されました!

レポートを掲載しました→(コチラ)写真と共に楽しんでみて下さいね。

『RABまつり』参加しました!!!

9/11-12に実施されたRABまつりにあぐりてぃーんブースが参加しました。詳細はこちら。
Doticon_grn_Up.pngRABまつりについてはこちらをご覧下さい

『あぐりてぃーんねっと推進チーム会議』が開催されました(9/2)

あぐりてぃーんねっとの推進チーム会議が開催されました。今回は秋田の大曲農業高校の先生もご参加いただき、先日の秋田での活動についてもご報告いただきました。
これから秋のイベントシーズン。各校とも学園祭や収穫祭など様々な催しが企画されているようです。
ぜひお互いにいい物を吸収し合って成長していきましょう。

CIMG3527.JPG

会議終了後、青森県主催で開催の「低炭素型ライフスタイル」推進フォーラムが青森国際ホテルにて開催されました。
元東大総長の小宮山先生のお話も青森市の建築士の山本さんのお話もとても興味深い内容でした。

CIMG3536.JPG

9/16〈木〉栄小学校の児童、五所川原農林高校で交流学習。

栄小学校の児童が五所川原農林高校を訪れての交流学習がありました。
詳細はコチラをご覧下さい。

9/25(土)弘前実業高校・柏木農業高校×弘前環境パートナー21でだんぶり池作業体験!

9/25(土)弘前実業高校・柏木農業高校×弘前環境パートナー21でだんぶり池作業体験が行われました。詳細はコチラをご覧下さい。
P1060614.JPG

平賀東中学校3学年-柏木農業高校「農業体験学習」。

平賀東中学校3学年が柏木農業高校の農場で地球環境についての講演会と野菜栽培管理実習を総合学習として実施しました。
詳細はコチラをご覧下さい。

milk_btn_pagetop.png