2009年9月の日記 of agri-net

NPO法人青森県環境パートナーシップセンター
農業高校を拠点とした北東北温暖化防止地域ネットワーク形成事業
成21〜23年度地球環境基金補助事業
HOME > Diary > 2009年9月の日記

秋の夕暮れが美しかったので、パシッと一枚。

ELA020.JPG

五所川原農林高校で2年生を対象に体験学習が行われました。(2009.9.25)

ELA028.JPG
五所川原農林高校で2年生を対象に体験学習が行われました。
五所川原市立栄小学校の児童のみなさんも参加されました。
当日は体験学習として自然散策、リンゴの収穫がおこなわれました。
青森県環境パートナーシップセンターの中橋理事が講師として講演を行いました。
詳細はこちら


来年度は、
生徒が主体的に取り組めるものとして「五農祭」におけるイベント企画
講師の派遣や教材の提供を行いながらの授業における温暖化防止学習
対象者(体験希望者)と相談の上教育ファームなどを計画しています。

柏木農業高校で3学年74名を対象に体験学習が行われました。(2009.9.30)

bind_18.jpg
柏木農業高校で3学年74名を対象に体験学習が行われました。
当日は平賀町立東中学校の生徒さんも参加されました。
当日の内容を記載。
青森県環境パートナーシップセンターの有谷代表理事が講師として講演を行いました。
詳細はこちら