2009年11月の日記 of agri-net

NPO法人青森県環境パートナーシップセンター
農業高校を拠点とした北東北温暖化防止地域ネットワーク形成事業
成21〜23年度地球環境基金補助事業
HOME > Diary > 2009年11月の日記

そろそろ冬支度、食も住もはじめないと、ですね。

ELA010.JPG

こどもたちに教える役を。(2009.11.5)

ELA005.JPG

七戸高校の生徒さんから温暖化防止に関するリーフレットの配布を地域の小学生を対象に行いました。教えるって伝えるって勉強になりますよね。

「鶴田町民まつり」が開催されました。(2009.11.13)

P1000646.JPGP1000647.JPG

毎年多くの町民で賑わう町民祭り会場にて地球温暖化の現状をお伝えしました。青森県地球温暖化防止活動推進員(あおもりアースレンジャー)の方々と家庭でできる取組のお知らせをおこない、体験コーナーで電気をつくすことの大変さを学びました。
詳細はこちら

'おいしく食べる'の科学展、おもしろそうですね。


CIMG0818.JPG日本の味、自然の味CIMG0826.JPG合成着色料・・・

'おいしく食べる'の科学展、というイベントがお台場で開催されます。

会期:2009年11月21日(土)~2010年3月22日(月・祝)
開館時間:午前10時~午後5時(入館は閉館時間の30分前まで)
場所:日本科学未来館 (東京都江東区青海2-3-6)
入場料:大人 1, 000円、18歳以下 400円 その他各種割引あり
主催:日本科学未来館、財団法人科学技術広報財団、読売新聞社

詳細はこちら